柊

ナチュラルウーマンの柊のレビュー・感想・評価

ナチュラルウーマン(2017年製作の映画)
3.5
ちょっと期待値が高すぎたかな。それは私が悪いのだけど…
男顔のエマ・ワトソン似なマリーナ。トランスジェンダーとして常に何かと闘ってきたのだと思うが、歳の離れたオルランドとの暮らしの中でようやく安住の地を得たようなすべりだしが、一転思いもよらぬトラブルへと巻き込まれていく。
しかし状況がわかってくると若干印象が変わってきた。元妻との破綻にマリーナは関わっているのかな?もしそうならこれは愛人としての仕打ちとも取れるし、単に別れた夫がトランスジェンダーの女性と仲良くなったのが理解しがたいと言う事かもしれないし…うーむ?どっちかな?
どっちであっても遺族のマリーナへの仕打ちは許しがたい事に変わりはないけどね。
トランスジェンダーに生まれたが故に乗り越えなければならない事の多い人生ではあるけれど、これはジェンダーでなくても愛する人を失った人間が乗り越えなければならないと言う話にとらえれば、誰もが直面する出来事とも言える。
チリって棺に入れないで火葬するのね。リアルだなぁ。でもあれはあれでたまらなく悲しい。あんなに強く立ち向かっていたマリーナも涙が出るよね。わかるよその気持ち。
後半場面がすっ飛ばされた感があり、あれ?私寝てた?って思うくらい端折られていた。わからなくはないけどちょっとはしょりすぎ。
柊