のこ

散り椿ののこのレビュー・感想・評価

散り椿(2018年製作の映画)
4.5
予告編から凄く楽しみにしていた作品!
初日、朝一番で鑑賞~😊

時代劇 新兵衛役の岡田准一! 
習ったのを家に帰って何回も練習しながら自分でアレンジしての殺陣!
盟友であり恋敵の采女(西島秀俊)との決戦は 岡田くんが自ら進んでアイデアを出し、息も飲むほどの緊迫した戦いに~😊
今回俳優だけでなく裏方スタッフとしても活躍!
彼の熱意に木村監督は大きく評価している。

どのシーンもいい表情でめちゃカッコ良く!
強いだけでなく 麻生久美子との夫婦役も妬けるくらい仲睦まじく、優しい夫の姿も良かった!
 
享保15年、藩の不正を告発した瓜生新兵衛(岡田准一)は、追放 妻の坂下篠とともに藩を離れる。
藩を追われた後、最愛の妻・篠(麻生久美子)は病魔に侵され、死を前に最後の願いを二つ夫に託す。
一つは
かつては新兵衛の友人で良きライバルでもあり、篠を奪い合った恋敵でもあった榊原采女(西島秀俊)を助けてほしいというもの。
もう一つは毎年楽しみにしていた郷里の散り椿を代わりに見ること。 
篠の願いと藩の不正事件の真相を突き止めようと故郷・扇野藩に戻った新兵衛~
篠の妹・坂下里美(黒木華)と弟・藤吾(池松壮亮)がいる篠の実家坂下家に腰を落ち着かせる。

8年前の不正疑惑 扇野藩城代家老石田玄蕃(奥田瑛士)の陰謀を暴くことができるか?
こういう、いや~な悪役、はまり役で奥田英二は流石上手い!
ストーリーは不正疑惑に関わる細かい人物背景はあるが(適当に流して~)
ラスト展開の迫力あるシーンと妻との愛
そして岡田准一の構えから剣を抜く動作~
その一環として流れの美しさを是非 劇場でご覧下さい
のこ

のこ