bssymphony

バック・トゥ・ザ・フューチャーのbssymphonyのレビュー・感想・評価

3.5
(20100204)
 WOWOWで年初に上映されたスピルバーグ関連作品特集から。リテラシー能力だけは非常に発達しているうちの7歳児に字幕版で見せてみました。パート1は比較的シンプルなタイムパラドックスもの、パート2はパート1にストーリーラインをオーヴァーラップさせた個人的には3作中最も面白い回、パート3は期待していたパート2のストーリーラインに更にオーヴァーラップするものではなく比較的独立している作品(ウェスタン舞台でももっと前作との関連をつけられたのではという印象がありますね)。パート2で出てくる30年後の未来が2015年となんとあと5年ではないですか。パラドックスとしてはここのところが一番説明が難しい部分ですね。7歳児はややこしいややこしいを連発(校長と保安官の関係とか理解できなかった所もパート3を中心にある感じ)、パート2エンディング近くドクと別れることになったところで柄にもなくしんみりしていました。「誰かいるか」と頭を小突くのや「あれを見ろ」と言って見たすきにパンチをかますのやらはちょっとしたブームになっています。
 余談ですがその後ハードディスクにたまっているドラえもんを7歳児オーダーで観ていたら40年後ののび太と小学生ののび太が出会って中身を交換するなどというストーリーでございましたとさ。
bssymphony

bssymphony