うえの

バック・トゥ・ザ・フューチャーのうえののレビュー・感想・評価

5.0
何回も見てるからだろうけどすごくテンポがいい!随所に散りばめられた小ネタも最高!ヒューイおじさんのオリだったり、あんな息子を産んだら勘当だぞ発言だったり笑。タイムトラベルをうまく利用した笑いがたくさんあった!

Johnny B. Goode演奏する名シーンで最初バンドメンバーがチャックベリーに紹介するほどいい演奏だったのに途中から荒すぎてドン引きするっていうシーンがなんでだろうってずっと思ってたけど改めて当時の時代を考慮して見ると新しすぎるわ笑。
デンデケデケデケにジャカジャーンにピロピロピロピロまで入っててアレンジしすぎ笑。ダックウォークしてるし笑。
ビートルズがまだデビューしてない時代にあれを慣らした人間がいたっていうマーティがロックンロールの創始者になったっていう設定も大好き。

ワンパンで人生は変わることを教えてくれるアメリカンドリームの詰まった映画史に残る名作。30年前という歴史にも驚くが、何より古臭さを感じないのが1番すごい。マーティたちのカッコもどこかスタイリッシュ。ロレインもジェニファーも綺麗だし、クリストファーロイドがこの作品で結構なお歳(後々調べたら当時47歳で意外と若かった笑)な感じなのに未だご健在なのにも驚く笑。
あと尺。2転3転する展開の上で2時間を切る見やすさ。最近の映画で1番見習ってほしい点笑。コンパクトながらも20分に1回は名シーンがあって飽きない。娯楽映画のスタンダード。

2014年08月18日(月)1回目
2015年10月30日(金)2回目
2016年07月23日(土)3回目@MOVIXさいたま
うえの

うえの