ねぎおSTOPWAR

バック・トゥ・ザ・フューチャーのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

5.0
1から3まで全部違う彼女と観に行ったのもいい思い出です。
とてもいい年代でこのシリーズと出会うことができました。

実際ハードロックが好きでギターを弾いていたこともあり、冒頭のシーンOVERDRIVEマックスにしただけでワクワクでした。VAN HALENをWalkmanで聞かせて宇宙人というのも最高です。「ヘイチャック!」も見事な笑うツボ。まあマイケルJフォックスはどう見ても弾いていませんでしたけどね。

そうそう「ジゴワッツ」って単位本当にあるのかと思っていたら、「ギガ」をジゴと読んじゃったんだそうですね。

青春の思い出の映画です。


<備忘録>
・ファーストカット置時計のPAN→時計の装飾でラストを予感させる「長針にぶらさがる男」あり
・選挙カーが現代と過去双方に出てくるが、どちらもBGMは「ワシントンポスト」政治は進歩してないんだぜという風刺だそう。
・落雷のタイミングは<分>まではわかっても<秒>はない。最後エンジンがなかなかかからないのは、神様が秒のタイミングを合わせてくれたという解釈??
・兄弟の写真、最初と復活後を見比べると面白い。かなりのこだわり。
・ラスト「To be continued」は公開時はなく、ビデオ版かららしい。