ナンセンスロケット

バック・トゥ・ザ・フューチャーのナンセンスロケットのレビュー・感想・評価

5.0
【全ての映画人が共感するエンターテイメントの元祖王道】

2022.7.9再見

ご存じ、地上波でBTTFがやってまして、いよいよ小4になる娘に見せる日が来ました!

序盤の伏線には??でしたが、デロリアン登場からタイムスリップ、父母との恋愛シーンまで、超絶なスピード感と、色気とコメディタッチなエンターテイメント。

きちんと令和の小学生に刺さってましたw
やはり名作は時代を越えることを身をもって実証。

早速Part2を見たいと言う娘に当時VHSでレンタルショップに行ってた自分を思い返すエモさ。

ロレインがマーティと恋に落ちるのにドキドキし、ジョージのカウンターパンチにワクワクし、ラストのドクの雷シーンでハラハラする。

このスピードある展開でバンバン伏線回収していくのは、やはりスピルバーグとロバートゼメキスのマスターピースだろう。

もはや非の打ちどころのない、殿堂入りは確定😆

****************

この映画を面白くないという人に会ったことがない!
過去に行って親父を助けるというストーリー性、SFながらも学園テイストにハラハラ。

マーティのスケボーに憧れ、ドクの実験に笑い、ビフタネンに嫌悪を覚え、ジョージにイライラする笑

わかりやすい悪役、頼りになる科学者、美人なお母さんw、学園のダンスシーンの演奏、そして定番のBGM!

未来に戻れというキャッチフレーズから最後までアクションしてくれます。

エンターテイメントとはこういうことだ!