にゃあまん

バック・トゥ・ザ・フューチャーのにゃあまんのレビュー・感想・評価

5.0
三部作総合のスコアです。

映画公開時に三作共に初日鑑賞。
Amazonprimeで再見出来て感動。この映画の影響で本場ユニバーサルスタジオのデロリアンに感動。
ライドアトラクションも体験。
大好きですね。

年齢と共に上位に上がって行きます。良い映画の条件、家族物❗

ビフへの対応で未来が変わる、勇気ある一歩が未来を変えると教えてくれた映画でした。ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのテーマ曲には何回勇気つけられましたか❗大好きな映画シリーズです。

展開が分かっていてもセリフが分かっていても何回観てもワクワクと情熱が止まらない映画ですね。

吹き替えもいろいろなバージョンを比較して観るのも面白いです。

最近は字幕版より吹き替え版を観て音楽と映像に集中して観てます。

気付くと目頭熱くなって何故か目から液体が流れているのは?涙か?涙腺緩くなったのかなあ(笑)

パワーオブラブ🎵バックインタイム🎵 ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの武道館ライブの時の演奏も総立ちだったなあ‼️
この採点は3作足しての物。
明るい未来を見たい一番の映画ですかね。

好きとか大好きとかではなくこれだけ愛されてる映画も珍しい。
ピタゴラスイッチにも影響与えた?のですかね。

普通3作も作ったら竜頭蛇尾になるのが当たり前ですが、別物ですね。

3作で完結!

2022年7月2日最新リマスター版放映。
個人的に一番好きな吹き替えに寄せてる。
マーティは三ツ矢雄二
ドクは穂積隆信。
変な編集とかタイミング悪いCMがあまり無かったので良いかな。
にゃあまん

にゃあまん