ポケモントレーナーみゆき

バック・トゥ・ザ・フューチャーのポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

4.2
【130年間の時代の変化を実感☆タイムカプセルのような映画】
~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

スティーブン・スピルバーグさんが総指揮を務めた1985年上映の映画。

天才科学者の通称ドクが車型のタイムマシンを発明して、過去や未来にタイムトラベルするお話です。

3つのシリーズを通して1885年から2015年まで、130年間の時代の変化を描いています。
特に、上映当初から見ると30年先の2015年を描いたPart2がオススメです。
2019年の今、実現されているものとそうでないものの答え合わせができているようで面白いです。


タイムマシンがあったら何をするでしょうか。

ポケモントレーナーみゆきとしては、ポケモンを始め感性を育んでもらったアニメやゲームへの情熱はそのままに、中学時代の恋愛をやり直したいです。

ただ、そのちょっとした私欲で過去を変えてしまうと未来がどうなってしまうのか、タイムパラドックスを上手く描いているように思います。

今観ると懐かしくもありながら、新鮮に感じ取れるものも多くありました。

観たことのある方はもちろん、まだご覧になっていない方も是非観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
セレビィ
 時空を超えてあちこち旅をする!タイムマシンがあったら何をしますか。