こうだい

バック・トゥ・ザ・フューチャーのこうだいのレビュー・感想・評価

5.0
誰もが知る不朽の名作!
1985年の映画でストーリーはとにかくシンプル!
本当にドキドキワクワク感が半端ない!
至極のエンタメ作品!
3部作の中で1番好きです!

【内容】
1985年、マーティはドク博士の作ったマシンで30年前にタイムトラベルしたが、帰りの燃料を積んでいなかった。燃料には核燃料を使用するほど大きな電力が必要だが、当然1955年にはそんな物はない。そこで思いついたのが、そうだ雷を使おう!しかし過去で父さんと接触した事で、母さんと父さんの出会いを邪魔してしまい、自分の存在が消えかかってしまう…しかも母さんに惚れられてしまう始末…自分の命のため、2人を出会わせようとするが…?!

このストーリーのシンプルさが良い!雷!
細かい伏線回収もさすがで、笑えるし、本当に楽しませてくれる!テンポ感もめちゃくちゃ良い!
ホント2人のキャラも魅力的でいいんだよなー。(特にドク博士最高)

スケボーのシーンはカッコよくて笑える。この時期スケボーが流行ったらしい。でもあれめっちゃ難しくね?

『The Power of Love』は『Back to the Future』からだったんですね!ホントいい曲ですー。
挿入歌がまた全部良い!それらがワクワク感を増大させてくれる!

【名言】
「これから行くところじゃ、道はいらないんだよ」
こうだい

こうだい