とし

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。のとしのレビュー・感想・評価

3.0
Yahoo!知恵袋に投稿された質問を題材にした漫画を映画化したものです。

加賀美じゅんは、ちえと結婚して3年目だ。じゅんは再婚であり、前の嫁とは3年で離婚した為、ちえと再婚し3年目目に結婚生活を続けていけるかを検討しようと考えていた。そんな時、じゅんが家に帰ると…ちえが死んだフリをするようになり…という内容ですね。

うーーーん。コメディ映画かと思って観たのですが、前半のコメディから後半のシリアスに移行するとは予想出来ませんでしたねぇ。何だか、中途半端。最後まで、コメディタッチでいけば良かったのに…。

毎日、家に帰ると ちえが死んだフリをしてるのですが、毎日違う仮装してるんですよね。そんな事に、どんだけ無駄な金を使うんだよ!って思っちゃいました。いくらセール品を買ってるとか、レンタルしてるとか言っても、かなりの出費でしょ、それ。そして死んだフリしてる理由が、子供の頃に妻に先立たれた父親を励ます時にした行動と同じって。やってる事、小学生の頃から変わって無いって事だよね?!

あとね、家の扉にいつも鍵が掛かってないのも気になっちゃって。じゅんも家に帰った後、鍵開けっぱなしだし。何処の田舎に住んでる人なんだよ!

ちえの台詞…「月は出ているか?」ですが。あれ?何か違うかな?ああ、それはガンダムXか(笑)。そんなの、普通分からないって!絶対、知ってる人の方が少数派でしょ!私だったら、「分かるかー!」って怒りそうですよ…。ストレートに、「愛してる♡」って言って欲しいけどなぁ…。
とし

とし