真っ黒こげ太郎

トリプルXの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

トリプルX(2002年製作の映画)
5.0
※以前感想を書いた作品ですが、もっとちゃんとした文を描きたくなったので書き直しました。コメントといいね!してくれた人は申し訳ございません…。

ある意味、後の「ワイルド・スピード」シリーズの源流になった…のかもしれないド派手な超絶アクション大作!
実は俺は今作が物凄い好きで、ブルーレイを買っちゃうぐらい愛してしまった作品なのだ。そんなわけで褒めまくりです、予めご了承ください。

超危険なスタントみたいなパフォーマンスを違法に行い、その映像をインターネットで流している(今でいうyoutuber)命知らずなワル(でも根は良い人)、ザンダー・ケイジ。
しかしその過激なパフォーマンスがNSAのエージェント、ギボンズの目に留まってしまった!
ザンダーはギボンズに「これまでの違法行為をネタに刑務所にぶち込むぞ、嫌なら危ない犯罪集団に潜入捜査しろ!」と脅されてしまう。
こうしてザンダーは嫌々ながらスパイへ仕立て上げられてしまうのだった。

一応本作はスパイ映画ということでサスペンスアクション的なのを連想するかもしれないが、今作は違うのだ。
何しろ本作は頭から尻尾までアクション!アクション!!アクションの釣る瓶打ち!!!!
何しろ主人公がハゲ&マッチョなウィン・ディーゼルさんですからね。どう考えても真面目な任務よりドンパチが似合いますw

そんな期待に応えるようにアクション満載な内容!!!
アクションも工夫が凝らしてあり、初っ端から車を落としてダイブするわバイクでジャンプするお盆でスケボーするわで大活躍!
主人公のどんな絶望的な状況でも軽口を叩き、ド派手な活躍するザンダーに釘付け。

また以外にもストーリーも面白く、無理矢理スパイをやらされると思ったら組織の女に惚れて助け出そうと奔走したり、最終的に敵の企みを阻止するために命懸けで戦う決意を固めるといった主人公の心情の変化も面白い。
派手なアクションも相まって、ストーリーも心地よく観ていくことができます。

派手なアクションに面白いストーリー、後のワイスピに継承される男気満載な展開で最後まで目が離せない大傑作!!!

物凄いオススメ!アクション映画が好きなら観て損はないはず!