雨丘もびり

バグダッド・カフェ 完全版の雨丘もびりのレビュー・感想・評価

3.8
.....ジワる後味w。
    
【following様の鑑賞リストから選んで観てみた】
最初「アート系の不条理劇?」と思ったけど、ブレンダとジャスミンが対峙して汗拭いたトコで、違うわこりゃエンタメだコメディだと悟ったw。
おっけー、笑うわよ。
    
Strangerが受け入れられてゆく人情系のお話。落語ってこんな感じ?。
    
【ジャケ借り推奨】
ジャスミン某が映るだけで嬉し笑いがw。
なんだろあの可笑しみ。なんだろあの放っとけない違和感。
佐藤二朗とか西田敏行に似た持ち味(女優ですけど)。
どーしよーもないから、友達になるしかないじゃん。
   
私も彼女を絵に描きたいって思ったもんw
持たされてるモノがちょっとずつ変わってくのジワる。
文字通り胸襟を開いてくサマがもう(^w^)。
   
登場人物、全員ボケ倒してる。
ツッコんだらあなたはもう、このカフェの仲間。
      

ジャスミン某が全員に受け入れられる展開が、ちょーっとご都合主義かな。
商売っ気ゼロのキレ女将ブレンダwが心を開いていく過程は『グラントリノ』のコワルスキーさんくらい段階ふんで欲しい。
または誰か一人、最後までジャスミンを拒絶するキャラクタがいて、でもあのピンチに活躍するとか、エピローグで人一倍歓迎するとかしたらもっと好きなドラマ。
   
マジックが巧い伏線と、ブレンダの歌が巧い伏線は欲しかった。
保安官が乗り込んできたときに「じつはワシら結婚するんじゃ!」とか一芝居打って、保安官がニヤリとして呑み込んだら痛快だったかも。
ひとりでに回るw魔法瓶が放ったらかしで残念。
バッハ弾きとドイツ人の符号はもう一練りあって良い。

知恵者が一人も出てこない、のどかなドラマ。
それが監督さんの狙いかな?
意図的なゆるさを感じて、その点は好き嫌いが出そうと思った。


ブレンダが"山積みの問題を片づけてもらった"後、ストレートに娘さんを叱れるようになるの尊い。

「.....もぅ、ブレンダ♡」あんた最高w。
べっこべこに凹んだ車から双眼鏡、最高www。
    
バージョンが複数あるみたいだけど私が見たのはたぶんこれ。
この曲、この映画のBGMだったのね。