Kaz66

MR.LONG/ミスター・ロンのKaz66のレビュー・感想・評価

MR.LONG/ミスター・ロン(2017年製作の映画)
3.5
全然意識せずに何かのトレーラーで見てて、DVD化されたので観てみたら、この映画って EXILE HIRO さんの LDH pictures の1レーベル HIGH BROW CINEMA の作品だったんですね。まぁ、青柳翔さんがそこそこの役で出てますが、主演は台湾のチャン・チェン(レッドクリフ)だしヒロインも(重要な役の)その子供役も台湾の役者さん、それに絡む日本の役者さんは見たことない人ばかりだったので、LDH系だとは全く思いませんでした。
こんな事を言うと『偏見』になりますが、LDHのイメージとは全く違う、実際ベルリン国際映画祭に出品されるような、アーティスティックな台湾ノワール映画でした。プロデューサーにオフィス北野の人がいたり、スチール撮ってるのがレスリー・キーだったり。“国際的に通用する邦画を作るぜ!”って感じですかね。
ま、でも普通でした。(普通に面白い)
それにしても、最近のLDHは“まさに”っていう映画以外にも沢山意欲作を作ってます。
最近のモノでは「Vision」「ハナレイ・ベイ」「オズランド」なんかがそうで、勢力拡大が末恐ろしいです。
Kaz66

Kaz66