みボ

隠された時間のみボのレビュー・感想・評価

隠された時間(2016年製作の映画)
3.5
「まぁ映像が綺麗なんだろうな」ぐらいの気持ちで全然期待せずに見たのに結構面白かった〜〜。
面白かったというか話に引き込まれてしまった(いやそれを面白いというのか…?)

若い監督らしいみずみずしい感性が光る映像がとても綺麗ですごくよかった。時が止まった世界の水の表現が面白かったな〜。

時が止まった世界に閉じ込められた少年が大人の姿になって帰ってきた、という一見荒唐無稽なファンタジーなのに、役者の演技が“マジ”すぎて「え、ノンフィクションなの…?」って思ってしまったからこわい。

とにかく、心が少年のまま時を重ねた大人というめっちゃ難しい役を演じ切ったカン・ドンウォンに拍手。
どうしてあんなにピュアな瞳が出来るんだ……。そしてそんなピュアな瞳を綺麗に撮るぞ!っていう監督のこだわりをめちゃくちゃ感じた。

あと世界に絶望して無力さを感じて生きていて、ここではないどこかに行きたいと願う夢見がちな少女を演じたシン・ウンスもすごかった。
ただ少女らしさだけではなく「少年を守ってあげなきゃ」というちょっとした母性も垣間見えて、なんか宮崎駿が好きそうな少女像だなって思った。

役者でいうと「血は繋がってないし拒絶されてるけど娘だと思ってるしそんな娘を守らなきゃ」っていう不憫なお父さん役のキム・ヒウォンもめちゃよかったな〜〜。
悪役ばっかやってるイメージだったけど、ああいうちょっと人の良さそうな役も似合う。
みボ

みボ