moca

ロマンティックじゃない?のmocaのレビュー・感想・評価

ロマンティックじゃない?(2019年製作の映画)
3.6
子供の頃プリティーウーマンが大好きだった夢見る女の子。
母親に「男は必要ない、誰にも相手にされるわけもない」と教えられ自信をなくし、大人になった主人公はロマンチックな恋愛に対して非現実的なモノだと拒絶反応を起こすようになる。
ある日頭を強く打ち、目覚めたら現実とはまるで違う夢のような素敵な非日常生活に変化していた。
小汚いニューヨークの街がお花だらけの綺麗なニューヨークに。
イケメンの優しい眼差し…美しい街並み、可愛いファッションや小物、全てが美しい空間と優しい人で溢れてる。
まさに主人公が毛嫌いしていたラブコメの世界に入った模様!
その世界で主人公の彼女の心はどう変わっていくことができるのか?
そんな彼女が得るものは…

とにかく夢の中にいるようなお花がいっぱいの綺麗な風景と街並みにうっとりしてました。
ファッションからインテリアも全てが可愛くとっても素敵です✨
それとは対照的にSword やFword連発してかったるそうな主人公のやさぐれ感が良いアクセントになってて、コメディ要素があることでより面白くなってます。

ロマンチックコメディを皮肉ったロマンチックコメディですね。
話の掛け合いも面白く、シュールな笑いが結構好きでした!
"寂しい女のマトリックス"と自虐のセリフに笑いました、的確🤣

あと懐かしい選曲もこの映画にピッタリハマったいて、Vanessa Carlton のA Thousand Milesは何度か流れる曲で、映画内のラブコメ感にはマッチしてましたね。

可愛いだけじゃなく、ギャグあり、笑いありで楽しめました。
moca

moca