ロキ氏

ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結のロキ氏のレビュー・感想・評価

4.8
個人的には、前作がイマイチだったんよ!
だが今作は、最高だったんよ!!


長くなるから細かく言わないけど、前作は要は「もうちょっとド派手に見せてくれよ悪党なら!」だったんですよ。笑

・キャラ説明が長い!(ストーリーは動かず)
・こいつら(スースク)じゃなくて普通に特殊部隊でよくね?(理由付けが弱い)
・ラスボスよー分からん!w

この前作の最大の敗因と思われる部分。
今作はそこを見事に払拭してくれました!

めっちゃ良かった!
マジで前作と全然違うw
確かにここにジョーカーは似合わないわ。

ジェームズ・ガン監督がディズニーの縛りから解放されて解き放たれたからか…
めちゃグロい!“グチャッ!”て感じで凄いしなんかキモい!!笑

でもテンポよく行くからそこまで気にならない。コミカルなグロさ。(あくまで個人的に 笑)

いっぱいメンバー居るからまとまんの?とか思ったけど、そこはガン監督。ちゃんと主要キャラに軸を置いて他は切り捨てる作りなので、ちゃんとキャラが分かるし非常にスマート。

見てて『ガーディアンズオブギャラクシー』味が凄い。MCUキャストとかも多くていいね。
(ちゃんと弟のショーン・ガンも居る)
(タイカ・ワイティティ監督も居るよ笑)

“ブラッドスポート”(=イドリス・エルバ)の武器のギミック含めビジュアルが凄い良い感じ。スターロードのアップデート版て感じがしてたまらん!

水玉野郎のポルガドットマン強いし、なんか綺麗。
哀愁ある哀しき改造人間で「仮面ライダーじゃんw」てなって非常に良い味出すキャラ。

“ピースメイカー”(=ジョン・シナ)がマジでアメコミ的ビジュアルと説得力ありすぎる体格でワロてまう。能力が似てるブラッドスポートとのやり合いも好き。

サメ男🦈の声優がシルベスター・スタローンていうサプライズで色々言いたいことある。笑

“ラットキャッチャー2”はネズミを操れるだけなんだけど、なかなか大活躍してくれる。笑
(※ネズミが苦手な人は阿鼻叫喚シーンあり 笑)


色々と盛り沢山でも、人気のハーレイクインの見せ場もちゃんと用意されてるしガン監督の脚本作りが凄い。

ちゃんと全員が愛すべきクソやばいヤツらに仕上がってて楽しい!笑

《怪獣》と表してるラスボスがキモ可愛い感じがまたミソです。笑


ジェームズ・ガンの日本の特撮好きを垣間見れる素晴らしい作品。


「“集合体恐怖症”の方は気をつけて」の意味がわかったw
ロキ氏

ロキ氏