れ

ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結のれのレビュー・感想・評価

-
最初から最後まで容赦なくぶちかましてくれてて気持ち良すぎた。
やっぱ監督・演出が大幅変更したからなのか?スースク1作目とは比べもんにならないくらいレベル高すぎ。

テロップの入れ方とかカメラワークないし撮影技巧を、これでもかってくらい詰め込みに詰め込んで盛り盛りにしているのに、飽きずに観進められるのは各キャラが強すぎるからだろうね〜〜

個人的に好きだったのは、大佐とフレッドのバトルシーンでヘルメットに映ってるとこ。めっちゃ最高画角。演出・編集、完璧すぎ。おしゃれ!!!
最初っから水写しだしぐる〜っと回してるカメラワークでもう既に掴まれちゃったけどね。でもあの強そうなおじいちゃん、割とすぐ逃げ出しちゃってたね。
“容赦なく”と書いたけど、ザコキャラをじゃんじゃか殺していく感じも本当に容赦ない。パッと見強そうな奴らも結構あっけなく死んでいく。となるとハーレイがマジで強すぎるってのがよくわかる。

画面の中のキャラクターたちも好き放題やってるけど、これは編集というか創作陣も好き勝手に創ってる作品なんじゃないかと思えてくるほど楽しい。それでも破綻しないキャラクターの強さ。つよつよです。
プロジェクトスターフィッシュはゾンビ感強めだけどウィルスっぽさもあって、コロナの今に観るとやけに重なってしまう。

あと、T.D.K(The Detachable Kid)に
“取り外し・出来る・子”って訳ついてたのも感動してしまった。そのまんまなんだけど、これは絶妙で、なんかすごく記憶に残ってる。

ナナウエかわいい。
槍、振り回してるハーレイがいい感じ。
れ