ライミ

ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結のライミのレビュー・感想・評価

3.8
だがいいか 咳エチケットは常識だ

GoGの続編作成がわかっていたであろうディズニーが訳のわからん理由で最高の男を最高の作品から手放した物語です。

間違えました。

何処で作るにしても自分の色を貫き、完璧に結果を残す、まさに天才の新しい伝説の物語です。

やはりガン監督は最高だよ!
GoGを降板させられた時は本当にディズニーに腹が立ち許せない気持ちであったが、ガン節が余す事なく効いている今作を観て感動しました!

正直ストーリーは思いの外淡白であり、ポスターに記されている「成功率0%のデスミッション」てほどミッションに危機感を感じなかったが、ノリノリのBGMや意味わからんくらいグロい演出がガン監督らしく終始楽しませていただきました!

ハーレイはずっと可愛いけど、ハーレイらしいグロアクションばっかだし。最高。
ハーレイ無双のシーンは何処となく「処刑人」を彷彿とさせられとても興奮しました!

個人的にガン監督らしく好きだったシーンは、
イドリス・エルバに当たり前の様に中指を立てさせるし、ジョン・シナにマスかきモーションさせるんだもんw
そりゃディズニーさん怒るよなwって気持ちもわかりました…が、ならMARVELに関与すんな。って感じでした。

とにかくガン監督らしい終始笑えるエンターテイメント作品でした。
個人的には1作目に携わって欲しかったなと思いました。
と言うのも、今作は思いの外キャラの濃さが無かったかなと感じてしまいました。

前作のジョーカーやハーレイ、ブーマー等がそれぞれのイカれた個性をぶつけ合いまくる前作こそスーサイドスクワッドらしさがあったのかなと思うので、イカれたキャラをイカれた最高の監督にみっちりと料理して欲しかったな。と感じました。

本当に劇場に行きたかった。

ジャスティスリーグ等、近年勢い付いているDCにさらに滑車がかかった今作。
MCUと比較されてしまう事が多いとは思うが、どちらも素晴らしい作品ばかりなので、「MCUのが!」とか言う意見は無視してこれからも素敵な作品発信をしていって欲しいです!

頑張れアメコミ業界!いつもありがとうございます!
ライミ

ライミ