ふじこ

ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結のふじこのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

スーパーパワーとかヒーローとかに馴染みがないけど、前作とスピンオフも観たので視聴。
半分はかわいいマーゴット・ロビー目当て。

まぁ結果、1の方が面白かったとも、2の方が良かったともなんとも言えない…。
1は魔女関係がさすがにね…ってなったし、2はキャラクターがね…って。
巨大鮫のナナウエはめちゃくちゃ可愛かったし、ポルカ・ドット・マンも好きだった。ネズミのセバスチャンもすごいかわいい。
撮り方背景に文字を混ぜて説明するコミカルな演出も好き。いかにもな感じの仲間が冒頭で全員死んでから始まるところとか。

でも、見せ場の一端を担うピースメイカーが、"正義のためならなんでもする"って設定のお陰で裏切る事になったのに、その性質があんまり伝わってこなかったのが残念だったなあ。
なんか急に裏切ったなこいつ、的な、彼なりの正義の基準が分からなかった。ハーレイ・クインもそうだけど、この人も銃や武器の扱いが上手い、くらいしか強みがわからんかったし。
いやでも、任務さえこなせればそれでいいのか。皆がスーパーパワー持ってる訳じゃなくて。彼のドラマ化されたやつも観てみようかなあ。

ブラッドスポートはウィル・スミスがスケジュールの都合だかで参加出来なかった代わりっぽいけど、完全に前作のウィル・スミスのキャラとおんなじ。身体にいっぱい色んな武器仕込んでるくらい…?ド級のスナイピングセンスが良かった前作程のインパクトはないんだけど、イドリス・エルバもかっこよかったからいいか。

リック・フラッグが死んだのと、同じく前作からのキャプテン・ブーメランがあっさり死んだのは寂しい。反面、こんな使い捨てて良いくらいキャラクターいるのか~と思った。

ハーレイ・クインはやっぱり可愛かったけど、前作のピンクと青のツインテールの方がキュート感増し増しだったなあ~。赤と黒が原作風らしいけども。

全体的に、何一つ頭を働かせなくても構わないくらい色んなアクションで画面が派手なのは良い、まさに求めてたやつ。同じように、映画の息抜きにホラー映画をよく観るけれどそんな感じ。

ネズミ操るライトとかって、誰が使っても良いもんなのかなあ。
アイアンマンのスーツとかも誰が着てもスーツがすごいから良いのかな。互換性ありそうなヒーローへの疑問が深まる。


2022 04 01 u
ふじこ

ふじこ