せっ

バンブルビーのせっのレビュー・感想・評価

バンブルビー(2018年製作の映画)
4.0

2回目。

マイケル・ベイ監督のトランスフォーマーシリーズと真逆のことをやってるのにいちばん面白い。車もボロのままで良いし、壮大なスケールの戦闘じゃなくて良いし、主人公も無理してカースト上位に食いこもうとしなくて良い。そして何よりダラダラと長くない。

バンブルビーの名前の由来、なぜ地球に来たか、なぜ喋れないかを、めちゃくちゃ簡潔に説明的過ぎずに描写してるのも良い。

1回目↓


今までシリーズ見たことない人に見てほしい。
今回はトランスフォーマーのスピンオフで全てのシリーズより前のバンブルビーが地球に来た時の話。
.
今までと同じようにいつもの戦いはあるものの、話のメインは父親を失った少女のバンブルビーとの交流を通した再生。
.
トランスフォーマー毎回話が同じような感じで見尽くした感はあったので、今回バンブルビーはなかなか良かった。ただ、心優しいでかい何かと人間との交流っていうシナリオ自体がどこかで見たような感じはあるんだけどね(笑).
.
あとは、水への飛び込みとか男の子を裸にするくだりとか結構上手くできてたな〜って印象。裸にするところはなぜお前オタクなのにそんなにムキムキなんだとは思ったけど(笑).
せっ

せっ