chip

バンブルビーのchipのレビュー・感想・評価

バンブルビー(2018年製作の映画)
4.5
あ~楽しかった!
あっという間の2時間。
後半は感動して泣きそうになった。。。
良かった、映画館で1980年代に浸りました。

映画「ブレックファストクラブ」や「激突」「ET」ネタが出てきたり、
音楽も...Bon Joviの「Runaway」a-haの「Take on me」が流れてきたときは気分が上がりました!

バンブルビーのくるくる変わる表情がとてもかわいい♡
家族ともうまくいかず、学校でも浮いた存在のチャーリーとの友情に、気持ちが暖かくなりました。互いに守りたい助けたい存在なんですね~
隠れ方の練習はかわいすぎて…爆笑でした。
友達のメモはとってもいいやつで、時々空回りするけど、そこがまた笑えてね~1987年、携帯もなく家に電話するんですよね、危険が迫っていても。

「トランスフォーマー」は、1~3まで映画館で観ました。1と2は大好きだけれど、3からついていけなくなって。バトルシーンのフラッシュが苦手で、それにどれが敵か味方かわからないくらいにすごくて。
このバンブルビーは、1に、基本にかえったようなシンプルなストーリーが良かった。
いつも出てくるのは、ショートパンツで脚が長く、小顔のモデル体型のヒロインですが...
普通のジーンズのヘイリーちゃんが演じる普通の高校生がまたいいんです!
家族も最高でした。

トランスフォーマーの物語が始まる前の話。
chip

chip