nana

バンブルビーのnanaのネタバレレビュー・内容・結末

バンブルビー(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

とにかくバンブルビーがかわいい!それで料金分あるのであとはボーナスステージです。声がディラン・オブライエンで故郷ではガチガチのソルジャーだけど地球では赤ちゃんとか子犬とかに通じる可愛さとやんちゃ子ぶり、映画や音楽の趣味もいいところ、地球に来るべくして来た感じいいです。

最高にエモーショナルな映像のベイ監督版も好きですがトラヴィス監督は今までのシリーズの「ここもうちょっと…」な部分がアップデートされててかつキャラクターに愛がある!脇役もちゃんとどんなキャラクターかわかるので展開もすんなり入って来ます。

元々アニメーションの監督らしく光や音、色や動きでの演出が上手くて、特にイエローとブルーの使い方が素晴らしい。目線の位置、台詞なくてもちょっとした仕草で気持ちが伝わってきます。


ちゃんと全ての年代の人にエンターテイメントとして楽しめるようにしながら喪失と欠損、視点を変える事で得る新しい価値観と物語、とkuboにも通じるメッセージを感じました。

ジョン・シナ、ジョージ・レンデボーグ・Jr、僕のワンダフルライフで泣かせられたジョン・オーティスと上り調子の俳優揃いだったのも良かったです。
nana

nana