nam

バンブルビーのnamのレビュー・感想・評価

バンブルビー(2018年製作の映画)
4.1
「リブート作?ロボと少女の友情の物語」

トランスフォーマーは最初の1作目しか観ておらず、続編もラジー賞常連のハリウッドCGの技術の発散の爆発映画くらいの穿った見方しかしてなかったので、今作もスルーかと思っていたのですが、評判の良さと監督がKUBOのトラヴィス・ナイトという事で、違ったものが観れるかもという期待の元鑑賞。

結果、全く違うジャンルの映画としてとても楽しめました。今までがロボットアクション映画としたらこちらは未知の生物との友情を育むETやジュブナイルものジャンルになるのかと。

最初は他の方が言うようなバンブルビーが可愛いというコメントに「そんなわけないだろ...」くらいに思ってましたが、記憶をなくしているのでまるで赤ん坊のようで細かない仕草や表情でたしかに可愛さを演出できてます。

そして父親をなくして、周りとも馴染めないチャーリー役のヘイリー・スタインフェルドがとても可愛く、彼女がバンブルビーと友人のメモと共に青春を送っていく様子が実に微笑ましく、観ているこちらも笑顔になりました。

アクション要素は冒頭と終盤程度でしたが個人的にはドラマも描きつつだとこれくらいのバランスが程良かったです。

シリーズを観ていない私でもかなり楽しめたし、リブート1作目?という噂もあるので観てない方もこれを機に鑑賞をオススメできる作品でした
nam

nam