VITALIZEmovie

バンブルビーのVITALIZEmovieのレビュー・感想・評価

バンブルビー(2018年製作の映画)
3.8
トランスフォームしてきました。

🚕バンブルビー (IMAX3D字幕)

「トランスフォーマー」シリーズのバンブルビーを主役に、1980年代を舞台としてシリーズの始まりを明らかにする物語です。シリーズ6作目。

さて。
トランスフォーマーシリーズと言えばロボット同士のワチャワチャした胸アツなバトルとマイケルベイによる爆破ですが(笑)今作ではビーとチャーリーの友情に物語の重きを置いているのでトランスフォーマーシリーズとしてはシンプルながら久しぶりに1作目に並ぶほど感情のある物語が用意されているんですよね👍🏻✨

監督もマイケルベイから変わっており爆破のないヒューマンドラマに映画自体もトランスフォームしています😏✨(うまいこと言った笑)

ロボットってどこか無機質に感じてしまうのですがビーの場合とにかく愛くるしいんです☺トータルテンボスの藤田さんくらい愛くるしいので(笑)自然と情が移るんですよね。感動しました🚕😢

バトルももちろんありますが時代設定的に登場させられるロボットが少ないのでいつもの様な派手さは無いです。でもね、オープニングはアツアツですよ😉👍🏻✨めっちゃカッコイイっス👍🏻✨しかもロボットのデザインがトランスフォーマーファンにはたまらないです👍🏻✨

そして時代が80年代という事で使われている音楽が懐メロでナ~イス👍🏻✨しかも使われ方がウケます(笑)☺runawayが1番ツボでしたね(笑)

これまでは相棒が青年やおじさんだったけど今作の相棒チャーリーは女性なのでね、戦えないから守るんですよね、だからチャーリーを一生懸命守るビーがね、キングコング🦍かっていうくらいカッコイイんですよ👍🏻✨(笑)

ペンパイナッポーアッポーペン風に言うとね、キングバンブルコングビーですね☺
(心からどうでもいい)

少年の心を持ったおじさんがウォー✊✨となるこれまでのおもちゃ箱映画とは違い今作はどちらかと言えば女性がビーにメロメロになる、そんな映画でしたね。

これはまた女性人気出ちゃいますね~ビー。
羨ましいかぎりです☺

【おさらいに関して】
しなくても十分に楽しめます☺👍🏻✨トランスフォーマー1を観ておくとより楽しめるかもしれません。それかバンブルビーを観てからこれまでの作品を観ても面白いかもです。