KI

バンブルビーのKIのレビュー・感想・評価

バンブルビー(2018年製作の映画)
4.7
トランスフォーマーは1,2,4を見ましたがどれもイマイチだったという印象でした。しかし、スピンオフ、評判もよく見てみるかと思ってたら、もう最高!これぞ至高!というか、この前に見たのがキツかったのか、ほんと癒されました。

少女とロボットと80s青春って、もう好きになるしかないのです。
カーストが決して高いわけではない冴えない少女のチャーリーと訳あって言葉を話すことができないバンブルビー。話の主軸がそこにあり本編ではあまり感じられなかった人間とオートボットの友情、信頼関係がしっかりと伝わりました。褐色のオタク少年メモも可愛かった。冴えない感じの娘に惹かれちゃう気持ち分かるよ。

これまでのシリーズと違い、バンブルビーのフォルムをメカメカしくではなく、あえておもちゃのようなややマイルドな姿にトランスフォームさせてるように見えました。なによりもバンブルビーのドジっ子ぶりが可愛すぎる(≧∀≦)

今作もアクションが始まると呆然としてしまったものの、短くてスケールもこぢんまりとしているので良かったです。

話がベタでも、穴があってもそれが良い。全編に漂うティーン感。間違いなくこの空気感を作り出していたのは主役のヘイリー・スタインフェルドでしょう。

あぁもう好きだ、最大の癒し、バンブルビー至上主義
KI

KI