KJ

バンブルビーのKJのレビュー・感想・評価

バンブルビー(2018年製作の映画)
4.1
悪いところが何もない。
スピルバーグの得意技だな、こういう異文化交流を描くのは。

トランスフォーマーのスピンオフだというからスケールダウンは覚悟していたが、むしろスッキリして観やすかったし、ヒロインの子は目が慣れるごとに可愛く見えてくるし、ビーは元々かわいいし。
俺は、トランスフォーマーの映画は全部観てるけど、これ単品でも問題なく観れると思う。
部屋のプロジェクターは字幕くらい読める画質だけど、メガネかけるのがイヤで吹替え鑑賞。
吹替えの土屋太鳳ちゃんは、メチャメチャ上手かった。違和感なし。
というかエンドロールまで気付かなかった。土屋太鳳ちゃんは声が強くて透明感もあって、声優あってる。
最近、若手女優さんの声優挑戦でスベった例を結構見たから、これは良かった。

観たかった映画だったが、映画館にはとうとう間に合わず。
あの時期ほら、色々やってたしね。
レンタル開始しても、なかなか観なかったが、先週のこと。

近所の友達のイタリア人、トニーから久しぶりに飲もうと誘われた。
ここ2年くらいですごく仲良くなったのだが、とにかく日本語が片言で、英語のほうがペラペラ。何でか日本語より中国語が得意。
俺は日本語と、トニーの日本語より拙い英語でトークするしかない。
お互いに必死に言いたいことを伝えようとするので、なんとかやれてるが、これが面白い。
英語なんて単語の羅列でいけるもんだ。

さて、トニーとハイボール飲みながらなんやかんやと喋ってたら、映画の話になった。
スパイダーマンと、アラジン良かったぜ。というようなことを言ったら、インスタで書いてたから知ってる。と言われた。
トニーは
「最近あまり映画館で映画観れてないが、最近DVDで観たのが良かったんだけどタイトル出てこないんだ、ちょっと待って」
と嫁さん(日本人)に電話しだした。嫁さんはいつも相互通訳してくれるので、実は来てくれたらいいなぁと思ってた。
来なかったけど。

「そう。KJと飲んでる。わかってるちゃんとタクシーで帰るよ。悪いけどこないだ観た映画のタイトルなんだっけ?あのフォルクスワーゲンの……、あ!そう!それだ。ありがとう愛してるよ」というようなことをおそらく言ってたが、とにかく紆余曲折あり、トニーがメチャメチャおすすめだと言ってきたのが今作。
「次回飲むときまでに観とくわ」
と約束したので今日観た。
観てよかったわー。

あぁ、そういえばトニーは日本のロボットアニメマニアだった。グレンダイザーとか、マジンガーとかが大好き。
こういうのはたまらんのだろうなぁ(笑
KJ

KJ