よしゅあ

バンブルビーのよしゅあのレビュー・感想・評価

バンブルビー(2018年製作の映画)
3.0
感想の前に…
見た映画の記録としてFilmarksを使い始めて、今作「バンブルビー」でちょうどMark!が500本目でした。毎回ぼんやりとした感想しか書いていないのですが…今後も自分が見た映画の記録として楽しくFilmarksを使っていきたいです。そして、これからも皆さんと感想や映画の情報を交換していけたらいいなと思います!。よろしくお願いします🌼

------------感想ここから------------

○映画のトランスフォーマーシリーズは全作見ているのですが、最近のは話が長くて、とっちらかっていて、話が長くて…と云う印象でした。今作バンブルビーは物語を「バンブルビーと主人公チャーリーとの友情と交流」と、シンプルなものにしているので分かりやすくて良かったと思います。バンブルビーのスピンオフとして良かったんじゃないかな◎。

○カセットテープを吐き出すシーンに笑った。

○感想とは少しずれてしまうけど、バンブルビーのモニター(ビーの視界)に蜂の巣のような六角形映るでしょ。ああ云うデザインが気になって調べたら、バイオミメティクス/生物模倣って云う(もの)らしい。サイバトロン星に蜂がいたかどうかは不明ですが…。ちなみに、蜂の巣/ハニカム構造と云うのは軽くて頑丈で飛行機の翼や人工衛星の壁にも応用されているそうですよ。なるほど、なるほど。ビー、すげえな。

詳しくはGoogle先生に聞いてください。
こちらからは以上です。

2019/9月
よしゅあ

よしゅあ