ぷっくせんちょー

ポラロイドのぷっくせんちょーのレビュー・感想・評価

ポラロイド(2018年製作の映画)
3.0
2021/09/22
カメラ好きのバードが友人からヤードセールで見つけた古いポラロイドカメラをプレゼントされ、珍しいものだったため大喜びで早速その友人を撮影する。
帰宅後、誘われたパーティーへ行く車中でふと友人を撮影した写真を見ると、黒い影が映り込んでいることに気づくが、パーティーで他の友人たちも撮影。
シャッターを押したバードは、フラッシュが光った瞬間背後に黒い影が浮かぶのを目撃する。
すると警察官がやって来て、カメラをプレゼントしてくれた友人が殺害されたと聞かされる。
写真の友人の背後に写っていた影は消え、今度はパーティーで撮った別の友人の写真に黒いものが移動しており、翌朝になるとその別の友人も死亡。
バードが直ぐに写真を見返すと、次の標的を示すかのようにさらに別の写真へ再び黒い影が移っていた。
バードは仲間に写真を見せ、ポラロイドカメラで撮られた者に危険が迫っていると推測する。

グロさもなく、ストーリーと描写に関してもさほどゾクゾク感もなくB級ホラーかな。
でも写真を燃やしたら写ってる人も燃えたり、クシャクシャにしたら身体がよじれたり、そういうのはいい笑
でも写真を半分に破かれて、そこに映る警官も頭からぱっかーんするとこも普通にサクッと半分になるだけで、全体的なグロさが少なめのこの作品でもここだけはしっかりグロ入れて欲しかったな。