隼也

名もなき野良犬の輪舞の隼也のレビュー・感想・評価

名もなき野良犬の輪舞(2016年製作の映画)
4.1
【久しぶり、というかほぼ初見の韓国映画。韓国の映画は数える程度しか見てなかった】

〜あらすじ〜
刑務所で出会う若者とおじさん。信頼という名のもとで手を組み頂点を目指す。しかし少しずつ絡んでくるお互いの事情…

ゲオで先行レンタルらしい
ヤクザものと刑務所ものが合わさってるから好みじゃないかなぁって思った。韓国ってだけで敬遠してたけど良い作品!


まず、アクションがカット少なくて迫力あった。カットが多いアクションはなんか違和感があるからカットが少ないアクションは好き。そして言葉がすごい重く残る作品だった、「人を信じず、状況を信じる」という言葉が劇中で出てくるけどいろんな選択があるこの映画の中ではピッタリ。
その点も含めドロドロした映画なのかなと中盤思わせつつ最後はオシャレに終わる…ワインでも飲みながら見たい映画だった、グロいけどスタイリッシュ‼︎‼︎

時系列が少し綺麗じゃなかったからそこは気に入らなかったかも。あと刑務所モノをたくさん見てるからか少しゆる過ぎないか?と思っちゃったけどそんなことないよね、表面だけで見たらそんなドロドロしてなかった気もするしオシャレなのかなー


正直言って好きな作品になった。フォロワーさんも全体的にも見てる人少ないから是非見て感想を聞かせてほしいなと思った。
隼也

隼也