s

すばらしき映画音楽たちのsのネタバレレビュー・内容・結末

すばらしき映画音楽たち(2016年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

どうしても映画館で観たかった作品。
見逃したー!と思ったら実習終わりに奇跡的に都内で上映している所を発見!
友人と観に行きました。

もうね映画館で観ることが出来て本当に良かった。
しかも私の大大大大好きなロードオブザリングもスクリーンで観れたし幸せすぎた。

私は映画のサントラが好きでウォークマンには映画のサントラが9割を占めています。毎日映画のサントラを聴くほど大好きなのですが、改めて音楽がもたらす感動を感じた作品でした。
映像に音楽が加わるだけで、180度ガラリと変わるんですよ!監督、出演者が台詞や表情で伝えきれない部分を音楽が補う。音楽一つ一つに込められたメッセージを知れば知るほどまた違った側面からも観ることができるし、より物語が深まります。

この映画の中で「ET」についてもありました。私はまだETを観たことないのですが、監督と作曲家の解説と映像が合わさった時、思わず涙しました。
早く本編観たいなと思いました。

よくエンドロールで帰られる方もいるのですが、それはそれでいいのですが是非最後まで音楽を楽しんでもらいたい。この音楽を作るまでに多くの人が関わっていること、様々な楽器が使われていることを想像しながら聴くとまた感動が違うと思うんですよね!

もう一回観たいな。
s

s