yakko

すばらしき映画音楽たちのyakkoのレビュー・感想・評価

すばらしき映画音楽たち(2016年製作の映画)
4.5
8月のカリコレでチケットが取れず、初めて配給様に再上映要望のメールをしてしまいました!
拡大上映が決まりこちらで観れる10月を待ちわびて、さらに全く休みが取れないオットを1ヶ月近く待ち、今月の映画の日にやっと行って来ました(^^)

私、全然知識のない題材のドキュメンタリーでも楽しめちゃう人なんですけど、大好きな映画の音楽についてなら楽しくないわけがありません。

有名作のオンパレード。メインテーマを聴けばあの名場面がよみがえる。ちゃんと観たことがなくても音楽を聴けばあの映画!って分かる。
「キングコング」や「サイコ」のあのシーンで音楽の大切さを説く。

丁寧な解説にフムフムと頷き、裏話、産みの苦しみ、肉付けされていく工程など普段知ることの出来ない舞台裏を覗けてワクワクしました(^^)

何より作曲家さん達の音楽へのピュアな愛情が感じられ、みなさん可愛らしいなぁと思いました。
映画館でトイレに籠る話には笑いました!

あと、バンド経験者の方が多いのは意外でした。なんとなく音大で作曲の勉強してっていう人達が作っていると思っていたので。

上映時間93分。短いですが、中身濃くて見応えあります。楽しかったし幸せでした♪
まずは映画館で!とwowow録画していたのを観たい気持ちをグッとこらえていましたが、これからはお家でも解禁です♪
yakko

yakko