Screen7

すばらしき映画音楽たちのScreen7のレビュー・感想・評価

すばらしき映画音楽たち(2016年製作の映画)
4.4
音楽の専門的なこと分からないから全然カッコいいレビュー書けないのが悔しい…笑
ジュラシックワールドを観て、音楽が与える影響の大きさを改めて実感。即レンタルしに行きました。映画ではなくドキュメンタリーだけど、とっても面白くて興味深い内容でした!
映画音楽は観客の気持ちだけでなく視線を誘導させるのも可能で、知らず知らずのうちに自分は映画音楽に操られていたのか…と。普段気がつかなかったことを知ったときの感動は大きいですよね〜!今作にはそんな沢山の驚きと感動が詰まっていました。
良い音楽を聴いたときの鳥肌の現象についても説明してくれて勉強になった!

ジョン・ウィリアムズやハンス・ジマーのサントラはよく聴くから知っている作品と曲がほとんどだったけれど、他の作曲家が携わった作品は未鑑賞の映画が沢山あったので元からクリップしていた作品も、観たい気持ちがさらに強くなりました。
大学のテストも折り返し地点だし、あと半分頑張って夏休みぼちぼち観よっと。
あの超有名曲『Video Killed The Radio Star』のミュージックビデオにハンスジマーが出演していたのはびっくり!

作曲家、演奏者、プロデューサー、スタジオ、編曲者、オーケストレーター、ミキサー、エンジニア。
沢山の人々の手によって作り上げられた一つの音楽って本当に素敵で素晴らしい…!!
一つの曲って数分だけど、それを作るために費やされた時間のことを思うと尚更心が熱くなります。
Screen7

Screen7