GON

すばらしき映画音楽たちのGONのレビュー・感想・評価

すばらしき映画音楽たち(2016年製作の映画)
-
ロッキーのテーマでまず心を鷲掴みにされ、その後にジェームズ・ボンド、ジョーズ、そしてスターウォーズ・・・もう90分間鳥肌立ちっぱなしです。映画音楽の素晴らしさ、そして音楽家たちの偉大さを改めて認識しました。
この作品を見て、ジョン・ウィリアムズってマジで神のような存在なんだと思いました。ハンス・ジマーやその他の音楽家たちも口を揃えて「間違いなく世界最高の音楽家だね」と言うんですよ。その為90分間のうちの3分の1はジョン・ウィリアムズ特集になってます😅
勿論みんな大好きハンス・ジマーの特集もしっかり組み込まれてるのでご安心を。
個人的にはアメリカン・ビューティーの音楽が出てきたのがすごい嬉しかったな。

音楽家たちがどのような過程で音楽を完成させているのか、何故あんなにも劇中の雰囲気とマッチした音楽を生み出せるのか、その秘密を惜しみなく明かしてくれる映画ファンにとって魔法のような作品です。
鑑賞する際はヘッドフォンをかけ音量を(耳が悪くならない程度の)最大限まであげることをオススメします。素晴らしい映画音楽に引き込まれること間違いなしです👍


それにしてもEDにタイタニック持ってくるのはセコいぜよ・・・
GON

GON