ピッコロ

猫が教えてくれたことのピッコロのレビュー・感想・評価

猫が教えてくれたこと(2016年製作の映画)
4.0
猫、カワイイニャー🐈🐈🐕🐈🐈

恋愛映画よりも苦手なのがドキュメンタリー映画。🙀
よっぽど好きなもののドキュメンタリーじゃないと見ないようにしている。

じゃあ、何故この映画を観たのか?
それは、ジャケ写が楽しそうだったから。😻

最初から最後まで、猫だらけ。なので、猫好きにはタマラナイ。
猫が好きじゃなくても、これを見てしまうと猫好きになってしまうという恐ろしい映画である。😹

はっきり言って、猫がカワイイので内容が一切頭に入ってこない!
街中に暮らす野良猫をオジサン、オバサンが楽しそうに話してくれるんだけど猫に癒されてしまうというか、猫を追いかけて見てしまうので、何を話してたのか忘れてしまう。🐱

この街に住んでる猫には、それぞれ役割があって生きている。
そんな猫と人間の友情がたくさん描かれている優しい映画でした。🐈

最近、というか今年に入ってから自分の家の周りは野良猫であふれている。
一体、どこからきたのか?見渡す限り猫だらけ。
なので、猫を見る機会が急激に増えています。

実は、自分、猫について少しだけ思い出があって・・・。
小学生の頃、近所の悪ガキ共と土手に住む猫さんたちに、スーパーで買った缶詰を持って餌をやりにいってました。
土手の一番端っこに住んでいる猫さん。
自転車こいで、毎日通ってました。

動物を飼ったことは一度もないけど、あの日、あの場所で悪ガキたちは、ほんの少しだけど確かに猫を飼っていた。

今もあの場所に、猫さんたちはいるのかなぁ。😿

もしかしたら、あの頃の猫さんたちが、自分に会いに集まってきてくれてるのかなぁ。😼

ニャー、ニャー。😺

wowowだニャー🐈🐾🐾
ピッコロ

ピッコロ