KingLeo

聖なるもののKingLeoのレビュー・感想・評価

聖なるもの(2017年製作の映画)
2.8
監督の作品に対する思いと周りのギャップや、自主制作あるあるは上手く描かれていた。でも現実と違うのは色々文句言いながらもこれだけの人が関わってくれている。プロット自体は前作とそれほど変わらないし、なんかいっつもハアハア言ってるが、この作品なら普通ならNGな映像の荒さやちょっとした音割れなんかもエッセンスになる。映画自体はユニークだしモキュメンタリーの構成も葛藤やドラマもあり、起承転結しっかりしていて面白い。それよりもこれを実現出来る行動力、人脈がすごい。構図のアングルとか黒味に文字とかショートテイクのショットの繋ぎとか、特撮とか、メタ的なとこやパーソナルな作品ってとことか庵野に影響されてるんだなって思った。それに独自のフェチも加わっていて凄く気持ち悪いのもそれっぽい。けして万人受けする様な作品ではないが、刺さる人には刺さるんだろうな。正直途中で飽きてしまった。すごく見るのに疲れた。
この企画の他の作品はヘッドフォン取りたくなる位酷かったが、他と比べると音が誤魔化し方も含め良かったし一番MVぽく音楽も効果的な使い方だった。この企画は結構音楽ガチャな要素もデカイ。ダセー音楽だと詰む。
KingLeo

KingLeo