マーチ

リムジンのマーチのレビュー・感想・評価

リムジン(2016年製作の映画)
1.1
罵詈雑言の酷評レビュー連続投稿でタイムラインを荒らしたことを、お許し下さい😞

あとプロフィール写真が変わりました!
フィルマ始めてから初の写真替えです。笑
以前はベイダー卿でしたが、今回はルークとレイのラストジェダイタッグです👍


《特集:恐怖の酷評レビュー7本立て💀
-好きだったらごめんなさい🙏-》

単純に自分の感覚と合わなかった作品が7本たまったので、それらのレビューを連続投稿します。
私の感覚に合わなかっただけなので、特に気にせず見て下さい。
好きな作品だったらごめんなさい🙇🙇‍♀️🙏!!
特集名通り酷評レビューなので、何なら見なくてもいいです。笑


【下半期鑑賞映画寸評:2017】

❼『リムジン』
《不快感MAX!75分の苦行に耐えよ!!》

え〜まさか2017年の9月にもなってスコア最低記録を更新するとは思ってもいませんでした
。゚(゚´Д`゚)゚。
(『311』は2017年作品ではないので除外)

今年日本にやって来た作品で、『ハンティング・パーク』を越える酷い作品に出会うことはないだろうと思っていたら不意を突くタイミングで現れたのが今作です!

75分という短い尺でサクッと観られますし、ジャケットのネオン感と漂う良作の匂いにつられて早速レンタルしてみたらこの有様ですよ…🤑金返せぇぇぇえええい!笑

この作品レビューとしても私の投稿で4番目なのでレア感あって、良作なら皆さんにオススメできるぞ〜…うっしっしー🐮と思っていたら、途轍もなくオススメできない作品でした。笑

リムジンにある有名女優が監禁され、脱出不可能な極限状況の中、監禁しているある人物にいきなり「お前のヌードを撮らせろ(ヌードになって役を演じろ)」とか言われて、「ヌードを撮るため(ヌードを演じるため)には“必然性”が無いとだめだよなぁ〜ひゃっひゃっひゃっー!!」とか意味不明なこと言ってるキモい犯人に翻弄されつつも抵抗して脱出を目指す作品で、その後も色々あるのですが、それがことあるごとに面白くないし、トンデモなく不快。命令に従わない主人公に、リムジンの運転手が降りてきて棒で叩きまくるのとか不条理通り越してただただ不快だし、後々明かされる様々な真相にも前半の不快さを越える説得力がなく、ストーリーの広がりもイマイチ。2者間で済むような話しをわざわざ大ごとにしてエンターテイメントとして昇華したいだけに思えて非常に残念でした。

スコアに0.1をプラスしたのは、リムジンというワンシュチュの中でもネオンを用いて飽きさせない工夫を施しているところ。
75分でも長いくらいで、実質細かなカットやシーンを不要なところまで引き伸ばしている感じが何度もして、実際そういうところ削ればもっと短くてスタイリッシュな作品になっていたとも思うから残念。

今年1番時間を返して欲しい作品でした…


【p.s.】
下半期に突入しましたが、上半期鑑賞映画のレビューをまだ消化しきれていないため、下半期鑑賞映画も一部は寸評で投稿していきます。

いつもとは違い、極々短いレビューで投稿しています。暇があれば付け加える予定です。

従って、いつもの【映画情報】等もカットさせていただきます。

*詳しくは2017年7月3日に投稿している《『ローン・サバイバー』評》内の【p.s.】をご参照下さい。
マーチ

マーチ