Yui

夜が明けるまでのYuiのレビュー・感想・評価

夜が明けるまで(2017年製作の映画)
4.0
久しぶりに観たくなって再鑑賞。

高齢になりパートナーに先立たれ何年も経つ近所に住む男女。ある日、アディー(ジェーン・フォンダ)がルイス(ロバート・レッドフォード)宅を訪ね「家に来て私と寝ない?」と添い寝を提案する。

この映画とっても好きなんだ~。
ラブロマンスだけど、それだけじゃない、心と心の繋がりや、人生、家族のストーリー。
ゆっくりと静かな優しい空気感。

激しい気持ちではないし、寂しさを埋めたいだけでも、人恋しいだけでもない…歳を重ね、色んな不純物が取り除かれたような、シンプルでいて深く純粋で丁寧な心のやり取りがとっても心地良いんです。美しさもあって、じんわり泣けちゃう。

横になって二人で話をする事が、二人にとってとても意味のある事、大切な時間。何だか凄く分かるなぁと思うし、大切な人と繋がってるって思える自分でいられる事って、心からの幸福だよなぁとしみじみ感じます。

穏やかな温かさが愛おしくて、何度も観たくなってしまう魅力のある一本です。本当に素敵。こういう恋ならしたいわ~。



主演の二人は38年振りの共演。
ロバート・レッドフォード自身が映画製作に動いた作品で、作ろうとした目的のひとつに「ジェーンと映画をつくりたかった。僕が死ぬ前にもう一度ね」と語っていて…。そして、対するジェーン・フォンダも「また彼と恋をしたいと思ったから」と答えるという…!これまた素敵な裏ストーリー🥺❤️

Netflixが作った動画もこれまた粋で!!
https://youtu.be/UdUbSbbp-6Y
歴史を感じて泣けちゃう(´;ω;`)💖
二人の作品観てみたくなりました😌✨

これもNetflixオリジナル作品か~。
Netflixなしでは生きられない身体になってる。笑

2021-30
Yui

Yui