みほみほ

悪女/AKUJOのみほみほのレビュー・感想・評価

悪女/AKUJO(2017年製作の映画)
3.7
🔪2021年77本目🔪(字幕)

前半はそこまで乗れなかったんだけど、謎だった全容が少しずつ見えてきて、物語が加速しだ後半戦はめちゃくちゃスリリングで面白い。後半戦は画面に釘付けだった。

冒頭からいきなり長回しのアクションが始まる。かれこれ10分程緊張状態に陥るわけだ。何があってこうなったという事が説明されない不安感が緊張を生んで、脳内処理が追い付かない。

個人的に銃でバンバンされるより、ナイフでズブズブ行く方が力も必要な分、観ているこっちまで力んでしまうから、見応えあるナイフを用いたアクションの方が私は好きだなー!(女一人であんな強さあり得ないけどね笑)

冒頭は手に汗握る感じだったけど、終盤のバス車内のアクションシーンは、不思議な角度から流れるように滑らかに動くシーンの数々だったので、だいぶ酔った。バスの角度もよく分からなくなってたけど、全体的に見応えのあるアクションだった。

アクションを絶賛してる人からは、ストーリーの事で割とダメ出し食らってるイメージだけど、私的には前半は意味不明でむしろ全然入れないんだけど…って思ってたのに、ストーリーが繋がった時にいきなり楽しくなってきちゃったから、この張り詰めた空気感を維持する為にも、これで良かったと思う。

彼女の残酷な運命が哀しく、能力が優れている故に組織に悪用される無限ループなのも切なかった。
みほみほ

みほみほ