Kenta

悪女/AKUJOのKentaのレビュー・感想・評価

悪女/AKUJO(2017年製作の映画)
4.2
前々から気になっていたこちらの作品。わざわざ、新宿まで赴いてまで観る価値は充分にあった。開幕直後に始まるあのアクションは、まるで、『ハードコア』を彷彿させてくれた。POVとグロめのアクション。気持ちいい。

犯罪組織の殺し屋の一員として育てられたスクヒは、育ての親であるジュンサンに恋をし、結婚する。幸せな結婚生活を望んでいた彼女の前に、敵組織に無残に殺害されたジュンサンを目撃し、復讐を決意する。しかし、国家組織に要注意人物として保護される。10年間服従して事をこなせば自由の身になれるとのこと。子供もその場で産まれ、10年の拘束にも耐え、自由の身となり新たな第2の人生を歩みだす。しかし、幸せな第2の人生を過ごせるわけではなく…。

冒頭約7分に渡るグロアクションが本当に爽快。途切れることのないPOV。一人称視点から三人称視点になってもそのアクションは止まる事を知らない。最高。そして、ウェディングドレスでの狙撃シーンとバイクのアクションも観てて気持ちいい。
もちろんアクションだけでなく、ヒューマンドラマらしさも混じりラブストーリーらしさも混じりと非常に楽しめる。
そしてなんと言っても、国家組織に拘束される前の黒髪ショートの主人公めちゃ可愛かったんだけど…。スコアアップ。
余談ですが、10年後のスクヒが松嶋菜々子にしか見えないです(笑)
Kenta

Kenta