このレビューはネタバレを含みます
地獄から地獄の移動で境目がない。人の尊厳なんて秩序が崩壊したらどこにも見当たらない。この地獄でしかない話がどこにでも起こり得るのが恐しい。
せっかくジーラとコーネリアスは生き残れたんだと嬉しかったのに、あの最後はあんまりだ。悲しい。いつもダークに終わるのが猿の惑星なのか。。
超人類?いらない。観なかったことにする。
ノヴァが声を出せるようになったので、そこから人類の歴史がまた変わってくるとか、猿の知能が上がり数も増えると結局差別や戦争が人間と同じように繰り返すとか話を膨ら>>続きを読む
人間と猿の立場が逆転して初めて捕獲される側の気持ちがわかる。。主人公がジェネシスのシーザーと全く同じ仕打ちを受けていてまさしく逆転。
人形が地層から出てきた時点でというか、猿が「人間」と言ってる時点で>>続きを読む
戦争映画。人間側に回った猿が出てきたりするのもなんかリアル。
場所がほぼ1ヶ所での話なので多少物足りないかも。あと弓の兵隊がシーザーを射るのもなんか納得いかない。
シーザーにはもっと穏やかな日々を過ご>>続きを読む
アクションシーンが迫力ある。猿が戦車を人間から奪ったところで劣勢だったのが逆転する。人間が自分たちを守るために作ってきた武器で逆にとことんやられてしまう。