あおい

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船のあおいのレビュー・感想・評価

2.9
海賊の海賊版なんで認められねぇなぁ、派手に行くぜっ!

オーズと同時上映のゴーカイジャー劇場版。

◎ストーリー
願いが叶う宝物・ゴッドアイをのせた幽霊船に乗り込んだゴーカイジャー。亡霊を倒し、お宝を手に入れることはできるのか?叶えられる願いはたったひとつ…

ゴーカイジャーは戦隊35周年の記念作品で、仮面ライダーでいうディケイドのよつに歴代レンジャーにも変身できるというコンセプトを持った戦隊。

レンジャーキーは玩具としての拡張性は高く、売り上げも好調で未だにプレバンなどで販売されるほど。また、歴代戦隊と戦う世界に互換性があり、懐かしの俳優が出たり、敵味方含め懐かしのスーツをみれたりと、往年のレンジャーファンも楽しめる作品となっています。

メンバーは宇宙海賊で一応宇宙人という設定。義賊感のある一風変わった戦隊です。

この劇場版の感想としては、マーベラスがかっこいいことに尽きます。また、ゴレンジャー、バトルフィーバー、デカレンジャーが登場します。

最近の戦隊モノはとっつきにくいなという人はこれから、平成戦隊を始めてみるのもアリかもしれません。

「レッツゴー、レッツ、ゴーカイジャー!」

AmazonVideo#114
あおい

あおい