Rosso

我は神なりのRossoのレビュー・感想・評価

我は神なり(2013年製作の映画)
4.5
怪作であり秀作であり傑作!
これなんだよ、これ!
新感染のヨン・サンホ。前日譚のアレはクソだったからアニメーションはあかんのかと思いきや、クッソ好きだわこれ。
ヤン・イクチュンが声当ててるのもポイント高い。

純粋と無知は罪 と僕信じてやまないんですけど、
村の人々は思考停止して楽にすがって生きることを選択してますよね。
純粋で無知であることがむしろ彼らの救いになっている。皮肉〜。

これだから宗教絡みの悪事は撲滅されませんよね。
誰が騙されるねん信じるねんと思ってもこれだもん。
本当に失礼な話だけど、現時点で実生活でこの手の悪徳宗教どっぷりな人がこういう映画観ると気付きを得れるもんなの?(興味心)

見透せている一匹狼のおとっつぁんがクソ野郎なのもまたこの映画のカタルシスを高めるよねえ。
自業自得なんだわ、むしろ彼の存在もまた妻と娘をどっぷり浸からせる大きなトリガーでな。
いやはやうまくできておる...

これ詐欺師の男はアシュラで怪演見せてくれたファン・ジョンミン氏で是非実写で見てえ。

本当にね、全ての宗教を悪く言うつもりはないですし、袋叩きに吊し上げられ社会的に消されるのは分かった上で申し上げるとね、
ラストシーンに示された通り、
どっぷり信仰・盲信するっつうのは自らの生き方や在り方を放棄して逃げたも同義だと思うんです。
それでは聴いてください、
Saint Snow で DROPOUT!?
♪〜(前奏流れる )
Rosso

Rosso