こしあん

JUNK HEADのこしあんのレビュー・感想・評価

JUNK HEAD(2017年製作の映画)
5.0
エンドロールめっちゃ笑った🤣

これは『カメラを止めるな!』に続くムーブメントの予感‼️ いや、そうなってほしいという願いを込めて満点。

監督・原案・キャラクターデザイン・編集・撮影・照明・音楽・絵コンテ・造形・効果音・声優……全部やっちゃうってスゴすぎ😵
しかも映画制作は独学で、7年かけて完成させたそうで。
最大級の敬意を込めてこう評する。
完全なる【変態】だなと‼️
堀監督の狂気と情熱に打ちのめされました。

キモかわいいキャラクターにダークな近未来の世界観がたまらん。ユーモアのセンスも、ちょっとグロいところも全部ツボ。
好きなものであふれてる。
ティム・バートンやウェス・アンダーソンのような。あ、あと鳥山明っぽさも。
主人公を神と崇める、黒ずくめの3兄弟がめっちゃかわいい! いつも3人でワチャワチャしてて面白い。なんて愛おしいんだ😊 そして、まさかの……。

コミカルなのに、終盤グッときてちょっと泣きそうになったよ😢

個性的なキャラクターの造形や動き、細部まで作り込まれた世界、ニヤニヤさせる遊びゴコロ、そして壮大なイマジネーションにワクワク✨
すべてにしびれます。
デタラメな言語もクセになるし、構図もカメラワークも素晴らしい👏

「シャケナツミッソース」🤣

3部作の構想はすでにもうできているということなので、ぜひ大ヒットして、続編作ってほしいです‼️
あと、メイキングだけでも一本映画作れますね。こっちも興味津々。

堀監督、私はあなたを「神様」と呼ぶよ!
こしあん

こしあん