ドクバリ

JUNK HEADのドクバリのレビュー・感想・評価

JUNK HEAD(2017年製作の映画)
4.8
あまりにも凄すぎて頭が、理解が追いつかない感じですが、スゲー面白かったです。

🤖ストーリー
〜Googleサイトより抜粋〜
環境破壊によって地上の汚染が進んだ世界。労働力として生み出された人工生命体マリガンは、人類に反旗を翻して地下世界を掌握する。それから1600年後。生殖能力を失い長命になった人類は、絶滅の危機に瀕し、独自に進化したマリガンの調査に乗り出す。
🤖

正直ストーリーはどうでも良いと言ったら失礼かもしれませんが、オレにはよくわかりませんでした。
ですが、世界観のクセがとにかくエグくて、バイオハザードのリッカー的なグロテスクなやつもいれば、ディズニー的なカワイイロボとかも出てきたりして、これがCGじゃないってのはホントに凄いです。
劇中のフランス語訛りみたいな独自言語も妙に癖になります。

というよりストップモーションアニメ?ってのがあんまりよく分かってないのですが、要はコマ撮りってことですかね、、
パッと思いつくのは"ピングー"とか"ナイトメアー・ビフォア・クリスマス"ですけど、この辺のアニメと同ジャンルってことなのだとしても、あまりにも異次元のクオリティだったように思えます。

続編もあるっぽいということでとても楽しみですが、エンドロールで流れていた制作過程を見る限りだと、だいぶ先になりそうですね。

ポン太のフィギアとかが発売されたら是非欲しいです。
ドクバリ

ドクバリ