kiu

JUNK HEADのkiuのレビュー・感想・評価

JUNK HEAD(2017年製作の映画)
3.0
もどかしいストップモーションアニメ映画

似ている作品に挙がってますが、『BLAME』みたいな世界観。それをライカ(『クボ』とか『ミッシングリンク』とか)が作ったらって感じ。ほんとストップモーションアニメに手を出す人は変態しかいないなぁ(笑)

ライカも大概だけど、まだスタジオだし人数いるしと言えるけど、本作はほぼ1人で作ってるトコが純度が違うね。流石HENTAIの国クールジャパンや。エンドロールのキャストが“堀貴秀”だらけのボボボーボ人気投票感よ(笑)

“そういうモノ”として受け入れていくストーリーなので、細かなディティールについて“何で?”とか気にしないで観ていくと良いかと。キモめなデザインならびに、ディストピアな世界で好みが別れそうな気もしますが、間違って手にしちゃうパッケージデザインでも無いのでまぁ良いか。。。万人受けするストップモーションアニメ見たいなら『ミッシングリンク』とか観ればよい。

面白い作品で、お話は続くそうなので、長い目で次回作を待ちますかね〜。




なんか1コマ1コマ撮る労力の割に報われないストップモーションアニメですが、CGと勘違いされて売れてない気がするなぁ。もうちょっと宣伝方法考えた方がよくね?って思ってみたりみなかったりらじばんだり。

“映画監督”のステータスはもらえないかもだけど、スクリーンに拘らないで、YouTubeで10分くらいの短編×10回としてアップした方が儲かったりしない?特撮やミニチュア(鉄道模型、ジオラマ)は日本強そうだし、この方向の映像作品がもっとあっても良さそうだけどなぁ〜。知らんだけかしら?
kiu

kiu