ガーコ

累 かさねのガーコのレビュー・感想・評価

累 かさね(2018年製作の映画)
4.5
スクリーンから目が離せなくて、ドライアイになるかと思いました!
いゃーもうー、土屋太鳳さんの迫力凄すぎ(笑)
あんな眼圧で見つめられたら、参ってしまいそう…。
ホラー映画って、目力でも通用するってことを学びました。

もちろん、芳根京子さんの目力にも注目!
暗く影のある目をしながらも、背けてはいけない魅力を感じる瞳でした。

この映画は2人1組でないと成り立たない、決して解けることのない、深い絆のようなものを感じました。
土屋太鳳さんの「陽」の姿と、芳根京子さんの「陰」の姿。
真逆だからこそ引かれ合う、運命の赤い糸のような強烈な深い愛に包まれていました。

観ているこっちは、もう心臓バクバクで、口の中はカラカラ…。
迫真の演技がここまで究極になると、息をすることを忘れそうになります!

特に土屋太鳳さんの舞台上の踊りに注目!
主人公の思いを最後の最後にぶちまけたかのような、濃厚な破壊力ある動きに、目は釘付けとなりました!
舞台役者魂のようなエネルギーは、運動神経抜群なパワフルな彼女だからこそ、溢れ出たのではないでしょうか?

また、2人の入れ替わるシーンでは、どちらがどちらなのか分からなくなるほど、自然体にお互いの役になりきっていました。
ここまで似た者同士だと、お互いが感情移入し過ぎて混乱してしまうのではないかとハラハラドキドキの連続⁉︎
しかし、やはり役者ですね!
2人とも完璧にお互いの役を演じきっているところに感動しました!

女の奥底にある憎悪のようなドロドロとした嫉妬の心をほじくり返したかのような、欲望むき出しの禁断の愛憎劇。
これは、是非劇場で観ることをお勧めします!



今回は、完成披露試写会という事で、土屋太鳳さん、芳根京子さん、横山裕さん、檀れいさん、浅野忠信さん、監督という豪華なキャストにお会いできました!
皆さん、とても仲良く気さくな方々ばかりで、終始笑顔と冗談で大いに盛り上がりました!
映画のシリアスな雰囲気とは、180度違った土屋太鳳さんと芳根京子さんの仲の良さに、こっちまで笑顔になってしまいました(笑)

ここまで仲良くなれたからこそ、この映画の2人のシンクロは完璧な完成となったのではないでしょうか?
とても素敵な舞台挨拶、そして、とても良い作品に出会えたことを心から感謝します!
ありがとうございました(o^^o)
ガーコ

ガーコ