ま

ハッピー・デス・デイのまのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)
3.6
タイトルからいって絶対B級映画を想像させる。全く期待しないで見たらめちゃんこ面白い作品だった。

ハッピーデスデーイトゥーユ~~とか歌いながら殺人鬼でも出てくんだろと思っていたら、まさかのタイムループモノ。
しかも本作の売り文句が「時をかけるビッチ」。最高過ぎるセンス。

夜遊びばっかりしてるビッチな女子大生の主人公。出会ったばかりの男と一夜を共にし、二日酔いで頭痛い。寮に戻り頭悪そうなルームメイトに「今日もパーティーあるわよ、さっさと行かないとイイ男逃げちゃうわよ」と言われ再びパーティーへ。道中不気味なマスクを被った男にいきなり殺され…

目が覚めると再び一夜を共にした男のベッドの上。以降同じことが繰り返される…何度も男に襲われ死んでベットに戻るの繰り返し。目覚めるたびに記憶はあるので危機を回避したり、犯人が誰かを探したり奮闘する。
目覚めるたびにセリフや行動を少しずつ変えていくところが面白い。

適度にスリルもあり、途中お笑い要素になったかと思えば犯人は誰かと疑うサスペンス要素もあり。
序盤は本当にビッチだった主人公が後半凄く可愛く見えてくるのも不思議。
ま