CHまち

ハッピー・デス・デイのCHまちのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)
3.8
《作品概要》
男関係にだらしない大学生のツリーは、誕生日の朝に同じ大学に通うカーターの部屋のベッドで目覚める。やがて誕生日の1日が終わろうとした夜、突如マスクをかぶった何者かに殺されてしまう。しかし、ツリーは再びカーターの部屋のベッドで目覚め、誕生日の朝を迎えていた……。

《感想》
一度死んだら同じ日の最初に巻き戻されるというタイムループものの映画ですね。

全く前情報なしで観にいったけど、思っていたより全然怖くなくて拍子抜けだった。これはホラーなのかな?😅思っていたイメージと違ったけど、これはこれで面白かったから良しとします。

コメディ要素や、謎解き・推理もののミステリー要素もあったりと、複数のジャンルの要素を併せ持った映画でしたが、非常に興味深く観ていました。

最後までマスクの犯人は誰なんだと注意深く推理しながら観ていましたが、まさかの人物で一本取られましたね〜😖ストーリーが二転三転して目まぐるしい展開なので、うまい具合に犯人がカモフラージュされてて全くの予想外でした。制作陣の思う壺にまんまとはまったということですね(笑)

最初、ホラーを期待して観に行ったのに裏切られた感は若干ありますが、面白かった作品なので続編も期待して観てみたいと思いました😄