miumiu

ハッピー・デス・デイのmiumiuのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)
4.2
ホラーは苦手であまり観ない… けどフォロワーさんの評価が軒並み良く予告も面白そうで楽しみにしてたやつ!
行ける距離の映画館に来たのでやっと鑑賞。

仮面を被った謎の人物に殺される悪夢のような誕生日を何度もループする羽目になった主人公ツリー。
殺されて目覚める度に同じ誕生日の朝。
いわゆるタイムリープもので、サプライズホラー。ホラーというよりどちらかというと「犯人は誰?」なミステリー、スリラー要素が強かった。

評判通り面白かった!
とにかく主人公ツリーが可愛いのに性格サイアク。誰に殺されてもおかしくないのが面白い。
犯人探しもそりゃ難航するわ。
ループも3回目くらいになると、ツリーはめちゃくちゃ怖がっているのに何だか笑えてくる。
途中ちょっと差別的な表現が気になったけど、この性格サイアク女ならやりかねない、と妙に納得w

尺は短めなのに、ずっとハラハラ緊張してたからか長く感じたなあ。
その謎は明らかにしないの? な部分もあったけど、そもそもB級ホラー扱いだろうからまあいいや。(それとも続編で解決するのかな?)


タイムリープを繰り返し犯人との戦いを経て成長する青春ストーリーでもあり、観ていてワクワク元気になれる不思議なホラー。
ツリーのファッションの変化が内面の変化とリンクしているところが良かった!

続編もまもなく近くで上映するから観ないと。楽しみ!
miumiu

miumiu