yousukettie

ハッピー・デス・デイのyousukettieのネタバレレビュー・内容・結末

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

“今日は残りの人生最初の日。”

2017年公開。ジェシカローテ主演。

プライムセールにて。誕生日当日に殺されては当日朝に戻って、目覚めてを繰り返すループもののホラー映画。戻っても記憶は消えないので…死んで覚えるつよくてニューゲーム設定。短くテンポよくまとめられていて、とても観やすかった!殺しのシチュエーションやバリエーションは豊富で、色んなバッドエンドあり。主人公ももう嫌やー!って途中悲壮感にくれたり、次は生き残ってやんよ!って開き直ったり、情緒が途中不安定なのが滑稽でクスッとくる。笑 時間は1日しかないし身体はひとつしかないから、疎遠な父親と食事したり、サプライズパーティに参加したり、ボーイとイチャイチャしたり、本当はその日に到底こなしきれないことを色々と体感できちゃうのはメリットなんじゃない。最初はビッチ女主人公なのに、だんだん憎めないキャラで、絶妙だった。

スリラー要素はもちろん、犯人は誰なんだろうってミステリ要素もあって結構おいしいとこどりな内容。血は少なめだしさらっと手軽に見やすかった。なんかもうひとつ残るものがあればなー、いまひとつ惜しいかんじ。
yousukettie

yousukettie